ヒロの記録

主にブルガリア情報アップします!

Fanta🍹世界のフレーバー飲み比べ


コカコーラの自動販売機で、「世界のおいしいフレーバー」のファンタが売ってますね!

 


どうやら、他国の人気のフレーバーを日本で楽しんでもらおうという企画のようで、第一弾がルーマニアソカタSOCATA!?」、第二弾がコロンビアのルロ「LULO!?」です。

 


この企画、とってもありがたい…(*⁰▿⁰*)💕

 

f:id:kusd91:20200502193801j:image


飲み比べしてみたところ、

 


色は、

ソカタ→白っぽい

・ルロ→黄緑っぽい

 


味は、日本で馴染みのない味だから伝えるのが難しいけど、あえていうなら、

ソカタは →マスカット+グレープフルーツ

・ルロ→キウイ+パイナップル

って感じです。

二つとも、なんとも言えない、独特なおいしさ💕

 

f:id:kusd91:20200502193826j:image


私は、ソカタの方が好みです!

ソカタは爽やか、

ルロはポップな感じです。

 


なぜここにこの話題を書いたかというと。

ソカタの味の飲み物はヨーロッパで人気のフレーバーで、ファンタ以外にもいろんなメーカーのジュースやカフェの飲み物など、常にそこら中にあるフレーバーなのです!

 


そう、ブルガリアでも!!

↓カフェで飲んだエルダーフラワージュース。甘くて爽やか。

 

f:id:kusd91:20200502194024j:image


ブルガリアでは、бъз(バズ)っていうみたいですが、エルダーフラワーっていう白いお花❁.のフレーバーです。

 


ブルガリアや他のヨーロッパに行ったら、ぜひ試してみてください!

ファンタは青色のペットボトルです😉

 

f:id:kusd91:20200502193936j:image


エルダーフラワーの飲み物が懐かしくなったら、コカコーラの自動販売機とソカタのファンタを探してます(´ω`)