ヒロの記録

主にブルガリア情報アップします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

Fanta🍹世界のフレーバー飲み比べ

コカコーラの自動販売機で、「世界のおいしいフレーバー」のファンタが売ってますね! どうやら、他国の人気のフレーバーを日本で楽しんでもらおうという企画のようで、第一弾がルーマニアのソカタ「SOCATA!?」、第二弾がコロンビアのルロ「LULO!?」です。 …

ブルガリア人との結婚【書類編】

ブルガリア人との結婚については、書類編と名前編を書きました。名前編については別記事をどうぞ! すこしだけ大変だった書類集め。 せっかく経験したので、ここでは結婚の手続きと書類の書き方などについて書きます。 ブルガリア人と結婚する人やそのほかの…

ブルガリア人との結婚【名前編】

ブルガリア人との結婚については、書類編と名前編の記事を書いたので、用意する書類や書き方などについては、別記事へどうぞ! さて、名前については、相当悩みました…( ;´Д`) 日本人同士の結婚ならば、入籍という手続きがあるので2人の苗字を統一し夫婦同…

ブルガリアで新型コロナ感染者が発見されたとき

新型コロナウイルスが世界中に蔓延している。全国に緊急事態宣言まで出た。まさかこんなに全世界の人の行動を巻き込むことになるなんて…(>_<) ブルガリアでの新型コロナ感染者が発見されたとき、私はブルガリアにいたが、その時の様子をここに少し書いてみ…

チョコレートくらべ🍫

日本のチョコレートとヨーロッパのチョコレートの比較ε)))彡 ヨーロッパのチョコレート美味しいけど、日本のチョコレートも美味しいなって最近思った話(/ω\*) あ、ヨーロッパって広い言い方だけど、EU内で物流が良いため、私が言った数カ国のスーパーで同じ…

はじまり。

本日ブログ開設。 このブログでは、私が数年前まで全く知らなかった国・ブルガリアについて書いていこう♪。.:*・゜♪。.:*・゜ ブルガリアといえば、ヨーグルトと琴欧洲と、子供の頃世界の首都を暗記した時にソフィアって名前かわいいなと思った記憶しかな…